社員募集中!社員募集中!

害虫・害獣の防除

衛生環境コンサルティング

Our service

虫の発生やその異物混入の解決方法をご提案します

虫の発生を抑えるには、日々の清掃が欠かせません。そしてその清掃は生産に従事する方々が行うことが、一番効果的です。
ただし、5S(ないし7S)の重要性を分かっていながらも
 「どのようにやれば良いのか分からない」 「従業員への指示やチェックがむずかしい」
などの課題に直面することがあります。

特に、多くの従業員様を抱えている場合は、清掃の場所や方法を指示し共有することが一番の悩みとなります。
当社は、長年の防除サービスの経験を活かし、以下のお客様のお悩みを解決する方法をご提案できます。

1.どこを清掃すればよいのか
(=どこで虫が発生しているのか)
2.どのように清掃すればよいのか
3.清掃の仕方をどう共有しチェックするのか
4.従業員の意識の底上げをどう行うのか

愛知県を中心に東海地方をサポートしています

例えば、
お客様が気づかないようなチョウバエの発生箇所を当社が特定し、従業員様や現場管理者様にお伝えすることができます。
そして、そこを清掃していただくことで発生を抑えることができます。
お客様へお伝えする方法は、報告書(文書)と報告会(対面)にて行います。

このご提案により御社の清掃の手間は増えますが、当社の調査とご報告により、代わりに従業員様の意識は向上し、根本的に衛生環境が改善されます。
また、講習会という形で従業員様の知識向上のお手伝いを行えます。

調査・報告会・講習会の頻度は、お客様とご相談のうえご提案させていただきます(毎月・隔月・半年ごとなど)。

【事例】惣菜メーカー様の1ヶ月のサイクル+衛生講習会
こんな虫を防げます![ゴキブリ・チョウバエ・チャタテムシ]



根本的な環境改善を、これまでの害虫防除とあわせてぜひご検討ください。

取引先実績(東海地方)

■大手惣菜メーカー様
■学校給食サービス様 など

■仕出し弁当サービス様

上へ上へ

衛生管理のトータルサポートならお任せください!

〒453-0066 愛知県名古屋市中村区稲上三丁目87番地

受付時間 / 月~金 9:00~18:00

TEL / 052-411-2386 FAX / 052-411-5177

Copyright(C) 有限会社森山環境科学研究所. All Rights Reserved.