社員募集中!社員募集中!

害虫・害獣の防除

ネズミ防除

Our service


食品工場様から飲食店様まで幅広くサポート

ネズミの生息を許すと食品汚染を引き起こし、信用問題に関わります。
当社では、規模の大小・業種の違いに関わらず、食品工場様、飲食店様、ホテル・旅館様、テーマパーク様など、さまざまなお客様に対応したサービスをご提供できます。
私たちは、衛生管理を求められる様々なお客様をサポートします。

取引先実績(東海地方)

■大手自動車メーカー様
■大手飲料メーカー様
■大手機器製造メーカー様
■スーパーマーケット様
■個人経営の飲食店様

■大手惣菜メーカー様
■大手テーマパーク様
■ビル管理会社様
■ホテル・温泉旅館様 など

環境改善を重視した根本的な対策をご提案しています

粘着トラップを大体的に仕掛けることでネズミを捕獲する方法も可能ですが、環境を改善しない限り生息状況は変わりません。また、施工コストがかさむことで、お客様のご負担も増加します。
当社では、ネズミの住みにくい環境をご提案することで、ネズミの生息を抑える根本的な解決を図ります。これにより、持続的なネズミ防除が期待できます。

生息調査

施工例 1

トラップによる調査

各種トラップによる調査

的を絞った効率的な施工のため、ネズミの行動範囲や生息状況を捕獲トラップや喫食確認用の餌によって調査します。
この調査結果をもとに、施工方法や施工箇所を検討します。

お客様からヒアリング

聞き取り調査

客観的なデータであるトラップの捕獲状況とあわせて、関係者様の目撃情報を「生の声」として収集します。


目視調査と情報の整理・総合

トラップ調査・聞き取り調査を踏まえ、作業者がくまなく目視調査します。壁の穴やわずかな隙間など、ネズミの出入りが考えられる場所を点検し、すべての調査結果を総合して効果的な施工を検討します。

捕獲・駆除

施工例 2


トラップによる捕獲

生息調査にもとづき、捕獲トラップを計画的に配置します。
これにより、高い確率で捕獲することが期待できます。

お客様からヒアリング

殺そ剤による駆除

生息調査にもとづき、殺そ剤を配置します。殺そ剤を喫食したネズミはトラップにもかかりやすくなり、相乗効果が期待できます。
殺そ剤については、お客様とご相談のうえ使用させていただきます。

環境対策

施工例 3

侵入が考えられる環境不備

ネズミが住みにくい環境をご提案します

慣れてしまうと気づかないわずかな隙間や穴からネズミは入り込み、人間の環境に生息してしまいます。
建物の不備や衛生状況を、ネズミの習性に照らし合わせて確認し、改善が必要な場合はご提案させていただきます。
これにより、お客様とともに根本的な解決を目指します。

移動経路の遮断措置の例

ハード面の対策をお手伝いします

隙間を塞ぐなどの簡易な作業であれば、当社が設備面の不備を改善することが可能です。 例えば、配管による隙間などを塞ぐことで、侵入経路をなくします。これによりネズミは侵入したり移動したりすることができなくなり、自然と姿を消します。
実際の施工範囲や方法につきましては、別途ご相談ください。

根本的な環境改善をご提案できます

ただ薬剤で殺虫する施工では、継続的な効果は期待できません。
当社では、清掃を軸とした環境改善のお手伝いもしています。上記の害虫・害獣の防除とあわせてご検討ください。

上へ上へ

衛生管理のトータルサポートならお任せください!

〒453-0066 愛知県名古屋市中村区稲上三丁目87番地

受付時間 / 月~金 9:00~18:00

TEL / 052-411-2386 FAX / 052-411-5177

Copyright(C) 有限会社森山環境科学研究所. All Rights Reserved.